人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たび

2泊3日+1泊の彼氏との小旅行から帰ってきました。
さっきの日記は携帯から書いたものです。
今これはPCから書いてます。

旅行記です。
長くなると疲れるから端的に書こう。
ほんとは長く書きたいんだけど、頭の中にとどめれるように。

とりあえず、3日間通して思ったことは、とても幸せでとても楽しかったということです。
連れてってくれて、一緒にいてくれた彼氏に心からありがとうって思う。




初日は、彼氏の最寄り駅のあたりで彼氏に車で拾ってもらって、一緒に水戸へ向かいました。

水戸と言えば、茨城と言えば、アンコウ鍋と納豆、しゃも。
へぇー!!知りませんでした。
今回、泊まるところを先に決めて、それからそこの名物を調べるということになったので。

いざアンコウ鍋を!といきたいとこなんだけど、アンコウ鍋って、アンコウの肝をすりつぶしたのが入ってるんだって。
彼氏は魚の内臓や肉系の内臓が食べれません。
なのでアンコウのほかの料理を食べることになりました。

柳焼という頭だけを焼いたやつです。
たび_a0044878_22321250.jpg

アンコウの頭とか始めてみた。しゃくれてる!
その顔の真似をした私を彼氏は笑ってみててくれました。というかその私の真似をしてきました。

あとは納豆の春巻きと天ぷら、しゃもの塩焼きととりわさ、はまぐりの釜めし。
美味しかったよーー。
彼氏の笑顔がうれしかった。

お店がホテルから遠かったから、ヒールのあるブーティを履いてた私にはつらかった。
まぁいいんだけど!
彼氏がそんな私を気にしながら歩いてくれたのでいいんです。(いつものこと)


2日目。
ホテルの朝食でスタート。
部屋がチープでがっかりしてた割に朝食が予想外においしかったので、テンションあがった私。
おいしーね!と彼氏といっぱい食べる。

大洗という地にあるアクアワールド@水族館へ。
関東最大の水族館らしい。
入口から深海魚コーナー→川魚コーナーみたいな感じで7階くらいに別れてるのが売り。(階数は適当)
それがすごいと思って、普段魚と言えば食べることしか興味のない私が、行ってみようと言い出した。
彼氏も私は水族館よりは動物園のイメージって言ってた。
実際、彼氏と動物園的な牧場に行ったこともあるくらいだ。

水族館でペンギンみて、カビパラ見て、アンコウ見て、サメ見て。
アンコウってすごい!
ちょうちんアンコウ!
たび_a0044878_23471329.jpg

こうやってチラチラして餌をつかまえる!すごい!

その後、ホテルに~!
露天風呂つき部屋!
彼氏とまったり~。
夕飯もお部屋で食べた。おいしかった!

3日目
美味しい朝食を部屋で食べて、ダチョウ王国へ。
ダチョウがたくさんいて、ダチョウのお肉を食べれるというところ。
彼氏が検索してくれて発見。楽しかった。
ダチョウ以外にもいろんな動物がいて、触ったり餌あげたりして、楽しんだ。

ダチョウさん。
たび_a0044878_035028.jpg


それから、関東最大?あみプレミアムアウトレットへ行きました。
私が何か買って貰おう~♪とか言い出したのを受け入れてくれて、
ツモリチサトのパーカーを買ってくれました。
彼氏にも可愛いって言ってもらえるのがいいって言う、私の素朴な希望も叶えて貰えた。
彼氏ももちろん買い物した。むしろそっちのがメイン。
一緒に楽しく買い物できてよかった。

それから運転をして貰って、ネカフェで1晩。
本当はホテルがよかったけど、わがまま言えないし、お金出してもらってるし、
何より一緒にいられるのがうれしかったから。
いやだったらその日に帰ることもできたけど一緒にいるっていう選択肢を彼氏がくれたの。
嬉しかった。


素敵な3日間でした。

大好き彼氏!!!



そして、さっき、元彼から電話をもらいました。
結婚&お嫁さんご懐妊の報告でした。

おめでとう。
そろそろ結婚なのかなぁって思ってたから、連絡くれて、嬉しかったです。
連絡ないままなのかな、なんて思ってたから。
奥さん心配させないようにちゃんとしてるんじゃないかなって思います。
幸せになってほしい人の一人だから、いい知らせありがとう。
少し複雑な気持ちになったのは内緒。

私も早く彼氏と結婚して出産できるようになりたいな。
by suncolors | 2011-10-11 23:55 |

想いの丈を徒然に。

by suncolors
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31